« ベリーの投薬風景 | トップページ | ベリーの投薬(オブラート編) »

2010.04.04

ベリー謎の激怒

2010年4月3日(土)23時30分頃

原因不明の激怒状態が4.5回、5分程度続く。
どうやら左後ろ足に激痛が走った模様で、同じ場所を気にする。
とっさに私が触れると噛み付く(目が見えていないので、当てずっぽうだったのでこちらに怪我はなし)
痛み(?)が収まると、疲れ果ててぐったりしている。
精神安定作用を期待して、フェノバールを2分の1錠飲ませておく。このあと、すぐ眠ってしまった。

その後は同じ症状はないので瞬間的なものと思われる。
あまりの激昂ぶりに、発作が心配になり、動画撮影してしまった。
習性ってすげぇ\(;゚∇゚)/

一番に足の痛みを思いついたが、痺れもあるかもしれないし、この夜のうちに軟便を排出したので、お腹が痛かったのかも・・・。
発作でないのは確かである。
翌、4日にお腹、足をさわっても異変なし。
ついでに爪きりしておく。

|

« ベリーの投薬風景 | トップページ | ベリーの投薬(オブラート編) »

コメント

これ、発作の一部でないの?

最初は、桃みたいに、思うようにいかない怒りかと思ったけど、そうでもなさそうだし、足の痛みか、ひょっとして微妙な発作かと思った。

何度も見ると、足か腰の異常に見えるね。
足、つったか?春だし、、、(--;)

なんともないといいねえ。

投稿: タイピィ | 2010.04.05 10:28

お局様~。ベリたん大丈夫?その後は何ともないんです?
怖いよ~weep
いえ、決してベリたんのお顔や声ではなく^^;
足の痛みって効くと血栓?とか思っちゃう私。。。

猫さん足つることがあるんです?知らなかった。
ベリたんなんでもないといいですね。うー心配です(>_<)

投稿: Mew | 2010.04.05 14:45

べりーたん、その後大丈夫ですか?

私も発作に見えました。

まるが昨日、空中に手をかざしてやや怒り気味な表情で、見えない敵でもいるかのように何かをつかもうとしていたので、あれれっ、まるも幻覚?って思ったものですから。

痛みでも発作でもたいへんですが、、、痛みだったらそれも心配ですよね。

お大事になさってください。

投稿: kumawow | 2010.04.09 23:40

>タイピィさん
うーん、私の見た感じは「発作」とは違うんですけど、どこかおかしいかといえばそうでもないんですよね。
一番、自分の中で近いのは「足、つった」です。

「犬と猫の癲癇読本」の中の「激怒症候群」って単語が気になってはいるんですけどね。だったら、このあとフェノバール飲ませたのは正解だったな、と。

投稿: お局様 | 2010.04.11 17:15

>Mewさん
ご心配をおかけしました。
この動画を撮影した日から、同じような症状が現れることもなく過ごしています。
あれから心筋症も調べたんで、これからもよくよく注意して観察してあげようと思います。

投稿: お局様 | 2010.04.11 17:22

>kumawowさん
ベリーの発作は半分くらいは「シャー」って突然の威嚇から始まるんですよ。
それば、頭の中で、なにかかバチンとショートしたっていう感じなんですけれど、この時は、あきらかに足を痛がってるんで、自分的には゜癲癇の発作じやない」感じがしたんです。

こういうときは、言葉が通じないんでもどかしいですね

投稿: お局様 | 2010.04.11 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベリーの投薬風景 | トップページ | ベリーの投薬(オブラート編) »