« ストーブシーズン | トップページ | 愛は克つ »

2010.11.27

ほたる・通院記録

2010年11月27日(土)
このところ待ち時間が少なくちょっと心配していたけれど、今日は患者さんが多く、待ち時間が長かった。
でもて、ベンチでお隣のお母さん+娘さんと楽しくお話に花が咲く。
ドックパーク出身のジャックラッセルちゃんはボランティアに入ったおねぇちゃんが引き取ったそうな。
「あそこの出身だからガリガリに痩せてるのかと思ったら、普通だったのよ~」
「大型犬ほど痩せてましたよね~」
と懐かしい話にもなる。このワンちゃんは元気がありすぎて、頭をぶつけてヘルニアになっちゃったんですって。

診察室に入ると、院長ではなくいつも院長の後ろに控えている女性。
お、ついに実践投入ですか~?(をい)
と、いうことで看護師ちゃんと女三人和気藹々とした雰囲気で体重測定に問診。
「ほたるちゃん、前回の血圧測定、すっごくイイコだったんですって~?見たかったですぅ~」
とは、一番古株の看護師ちゃん。前回はお休みで随分残念がってくれたので
「また、三ヵ月後に再測定に来ますからね~」
「はいっ。楽しみにしています」
なんていっている間に、ぷすりと輸液の開始。
「ベリーちゃん、そろそろワクチンにいらしてくださいね」
「来週、つれて来る予定にしてるんですけど、今、発作が週に2回ペースなんですよねぇ」
すっと奥の部屋にいる院長のところに行って確認してくる。
「ワクチンは発作が収まってからにしましょうね」(と、院長が言ったとおもわれる。)
「そうですね」
収まるかなぁ?と思いつつにっこり微笑んでみる。

前回は、体重を計る間もないくらい急いで血圧測定したので、4週間ぶり体重は4.5キロ。
帰り際に
「前回一緒にいらした方も(猫ちゃんが)同じ病気なんですか?」と看護師さんに聞かれたので
「そうなんです。ほたるちゃんの腎不全の師匠なんですよ~」
て答えちゃったからね~Mewさん~。


体重  4.5キロ


再診料    600円
皮下輸液  2000円
(ともに税別)

そういえば、最近、受付に置かれています。
20101127114749_0
痛いの痛いのとんでいけーーー


|

« ストーブシーズン | トップページ | 愛は克つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブシーズン | トップページ | 愛は克つ »