« 寒波来た~ | トップページ | 読書用メガネ »

2011.02.20

ほたる通院記録/2011年2月20日

2週間に1度のガールズトークの日であるが、ほたるは参加したくない様子。
そんなこと言わないでさぁ~、とキューブハウスから引っ張り出す。

20110220202111_2


診察室では女医2号ちゃん(だって、若いんだもん)+AHT1号ちゃんがにこやかに待ち構えている。
今日は、ちょっとイヤイヤなほたるちゃんであるが、意見が通るわけも無く、ぷっすりと翼状針を刺されて
「ふぎゃん」
と抗議。
輸液が入っている間、変わったことは無いですか?の話から前回も相談したのだけど、夜鳴きについて3人で考える。
「もう、あんまりにうるさいから、下剤シロップ飲ませてお腹マッサージして寝ましたよ」
最近、ほたるは抗議鳴きが多いんだけど、理由は様々で、帰宅してご飯支度して、お風呂入れて、洗濯してと大車輪で回っているののが気に入らないときと、お腹が張ってイライラしているときがあるもよう。
うーん、去年の今頃はこんなに「文句言い」じゃなかったんだけどね。
まぁ、私が愚痴って輸液は終了。
「でも、ほたるちゃんってほんとに良いコですから」
と女医2号ちゃんに励まされる。
「こんなにお利口で診察や血圧測定に協力してくれるコはいませんから♪」

輸液終了後、診察台横のベンチに置いてあるキャリーバックに自分でジャンプして潜り込んだ。
お見事。
いや、本当は、病院の中じゃ何があるかわからないから絶対、手は離さないんだけど、キャリーバックに入れようとする私の手をすり抜けて自分で入っちゃったという顛末。
いゃあ、危ない危ない。

来週こそはベリーのワクチン接種に来ようと、キドニーケアとお薬の用意を依頼しておく。

************
体重・4.5キロ
ただし、帰宅後すぐにトイレでウンチ(だから不機嫌だったのかも)

|

« 寒波来た~ | トップページ | 読書用メガネ »

コメント

ほたたん通院お疲れ様~。
ほたたんのイヤンな通院はお局様には楽しいガールズトーク日*^m^*
来週べりたんの通院です?
ビデオ撮影隊として伺いましょうか?声かけて下さいね♪

うちもベイでエコーをと思ってるんですけど
悪くなってなそうなのであったかくなったらと
ついつい足が向きません^^;

投稿: Mew | 2011.02.21 14:34

>Mewさん
慢性腎不全の診断が下って、二週間に一度の通院になって半年、元々、ベリーが通っていて面識もあるから、私は楽しいけど、ほたたんはあんまり楽しくなさそうよねぇ(*^_^*)
昔は、楽しそうだったんだけどねぇ(をい)
メールしましたので確認ヨロシクお願いしますね~

投稿: お局様 | 2011.02.21 22:15

 猫てんかん掲示板では大変お世話になりました。ノワールの飼い主のblancと申します。
 お局様のにゃんさんはどんな子かな?と思いのぞかせていただきましたら、なんとびっくり!ほたるさんがうちの先代にゃんとそっくり!しっぽはウサギのようなカギしっぽでしたが、懐かしくて勝手に感動しておりました。
 そしてベリーさん。かわい~子ですね!!シャムさんなのでしょうか美人さんです。。。
 これからちょくちょくのぞかせていただいてもいいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: blanc | 2011.02.22 15:45

>blancさん
ようこそです~(*^_^*)

私も、勿論、親ばかですのでどんどん褒めてくださいませ~。
ほたるは慢性腎不全、ベリーは水頭症、とどちらも華やかな病歴(@_@;)なんですが、こうしてお友達も増えていきますし悪いことばっかりじゃないですよね。

ベリーはなんちゃってシャム(由緒正しき雑種ともいいますよね)で最近は焦げ色が増えてきて、近いうちに黒猫に変身するかもしれません~

投稿: お局様 | 2011.02.23 20:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒波来た~ | トップページ | 読書用メガネ »