« wowowにて | トップページ | 鶏肉ぶつ切りのなんちゃって中華ソースたれ »

2011.02.27

ベリー通院記録/2011年2月26日

本日はMewさんにお付き合いいただいて(その後、ランチの予定)ベリーの三種ワクチン接種

ワクチン接種については最近色々聞くので病院も「早い時間に来てください」とのことだったので9時半に到着。
(今まで、ベリーがワクチン接種で起こった問題はないですけどね)
今回は

・ワクチン接種
・歯肉炎の現状
・下腹部のハゲの経過

「どれを最優先にします?」
と聞かれ、えーと、ワクチン接種してもらって、怒ってなかったら口腔内チェックを~

とお願いする。
ワクチンは問題ないけれど、口腔内を素直に見せるわけも無く、どうしてもひどくなって食欲が無くなって体重が落ちたら麻酔かけて検査しましょうということに。
お腹もうっすらとはいえ毛が生えてきているのでつづけて経過観察。

2月は発作が3回で
「今月は少ないですね」とちょっと安心した様子。
そのうちの1回は「頭部のふるえ」と申告。

↑は2009年1月撮影のもので、同じように頭部がふるえ、というか痙攣するときがある。
(私が風邪ひいて寝込んでいるときに横になったまま撮影。部屋の乱雑さには目を瞑るように)

***************
体重  5.7キロ (100g減った!)

***************
ワクチン(3種)              4000円
フェノバール+タウリン 4週間分  2800円
キドニーケア 1.5キロ×2       5300円
(各税別)
**************


その後、ベリーをお家に放り込んで、Mewさんと近所のイタリアンでランチ

20110226_004_320
果てしなく続く猫話についに「ラストオーダーのお時間です」と追い出される。

家に帰ると
20110226180233_2
チョコレート饅頭が伸びきっていました。
ベリたん、半年振りの病院は如何?

20110226_006_320

「院長先生に、ごきげんよう(シャー)って言うのを忘れてた・・・・残念にゃり」

|

« wowowにて | トップページ | 鶏肉ぶつ切りのなんちゃって中華ソースたれ »

コメント

ベリたん、私がついて行ったからうっかり
シャーするの忘れちゃった?^m^
いい子にゃんだったよね♪♪

お局様、ガールズ(ガールズでいいのかしら?(笑))
トークランチ楽しかったです。
ありがとうございました。またの機会を楽しみにしています♪

投稿: Mew | 2011.02.27 18:45

>Mewさん
お付き合いありがとうございました~。

5.7キロの重みいかがでした?
本当に、べりたんの食欲をなふなふちゃんに分けてあげたいすっ。

べりたん、次は半年後の血液検査でお待ちしています~
って、診察室内の暴れっぷりを喜ぶ飼い主も相当壊れてるんだけど、元気な証拠だからね。

ランチも美味しかったね~♪
あの後、家に帰ってお昼寝しましたよ(*^_^*)

投稿: お局様 | 2011.02.27 20:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« wowowにて | トップページ | 鶏肉ぶつ切りのなんちゃって中華ソースたれ »