« 孫も同然だわねな13日の金曜日 | トップページ | 児玉 清さん »

2011.05.20

てんかんってどんな病気?人間の場合

ベリーちゃん、このところ発作なしの日が続いて、ほっとした日々を送っています。

やっぱり、10歳過ぎると脳の発達が少なくなって神経の嵐が起きにくくなってるのかな?


20110503214525_1

おかーたんがほたたんばっかりかまってると・・・・今に見てなさいよって事になるわよ

先日、新聞にとてもわかりやすい解説が載っていました。

web版がどうしても探しきれなかったので、こちらにぺたっと。


20110518_2


もうひとつ、2008年に新聞掲載された広島大学 脳神経外科が連載した「脳の手術新時代」も今、読み返すとなるほど、な記事でしたのでご一読ください

広島大学 脳神経外科のサイト

|

« 孫も同然だわねな13日の金曜日 | トップページ | 児玉 清さん »

コメント

お客様、こんばんは
  ベリーちゃんのお姿.....セクシーですね
可愛い( ´艸`)

人間のてんかんは手術が出来ますよね
動物の手術が出来る用になると、心強い
んですけどねぇ(; ̄ェ ̄)
小さすぎて無理なんでしょうね。

でも、ベリーちゃん落ち着いてて良かったですね
チィも、少しづつ落ち着いています。

投稿: チィぽっぽ★ | 2011.05.20 23:12

>チィぽっぽ★さん
手術、するしないに関係なく、治療の選択肢が増えるのはありがたいですよね。
そのぶん、悩みと責任も増えるんですけどね。


ベリーちゃん、最近のダイナマイトセクシーな体型がね・・・とほほほ

投稿: お局様 | 2011.05.22 13:41

I find myself coming to your blog more and more often to the point where my visits are almost daily now!

投稿: OpelryFedly | 2011.05.28 21:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫も同然だわねな13日の金曜日 | トップページ | 児玉 清さん »