« 「10000人の写真展」に行きました。 | トップページ | Talas(タラス)上陸もしてないのに »

2011.08.28

ほたる通院記録2011/08/27

私の愛車ekワゴンちゃんが、交通事故の巻き添えで入院中。
代車でやってきた6年ぶりの普通車、といってもコンパクトカーのコルト君に悪戦苦闘中。
慣れないのに、ほたるの通院が待っていたので、本気で、代車置いてタクシー使って「タクシー代、保険会社に請求できんかな?」と考えたほど。
まぁ、そういうわけにも行かないので、行ってきましたけどね。
まだまだ新車の匂いのする代車を擦らないか、事故らないか、胃が痛くなる思いで運転してます。

本日は院長の診察。
いつもながら、輸液の針の刺しっぷりのいいこと。
ここ何回か10日目には脱水が始まっているので間隔を詰めたほうがいいかも、と女医ちゃん2号に言われていたので確認。
実は、前回、4.65キロだった体重が4.75キロに増加。
なので、
「確かに脱水してますけれど食欲もあって体重が増えているのなら、当分このままで行きましょう。」
とのこと。
夏休みいっぱいは、動物専門学校の生徒が次々に研修にやってきてて
「センパイ、大変ね~」
輸液待ちの間、看護師ちゃんをからかって遊ぶ。
「ホント、若いっていいですねー」って、私から見たら彼女だって充分若いし~。


食欲増加と体重増加の原因は、交通事故処理でバタバタして、療法食でなく一般食が増えたせいかも(@_@;)
ちょこちょこと貰っていて溜まっていたサンプルを次々に開けてたもんな~。
まぁ、体重が増えるのはいいこととしよう。

***************
体重  4.75キロ(↑)
************

20110828164504_0
↑「善徳女王」マイブームも継続中。
猫たちにとっては、私が一日中テレビにかじりついて、片手間に撫でたりブラッシングしたりするので大歓迎の様子。


|

« 「10000人の写真展」に行きました。 | トップページ | Talas(タラス)上陸もしてないのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「10000人の写真展」に行きました。 | トップページ | Talas(タラス)上陸もしてないのに »