« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011.09.28

ほたる通院記録/2011年9月28日

病院に出発前
「お!?」
と思うほど、ツヤツヤな感じ。
体重も安定してるし
なので、女医ちゃん2号に
「これなら、10日にいっぺんの輸液が2週間に一度にもどせるんじゃなーい?」
と聞くと、院長と相談の上、10日後の様子を見てから二週間に一度に戻してみましょうということに。

わーい。

いや、つかの間の喜びだとは判っちゃいるけど、なんて、いい子なんざんしょ。
「やったー♪2730円の豪華ランチが食べられるぞー♪いや、居酒屋でちょっとした飲み会だって出来ちゃうぞー♪」(違)


20110928181302_3

「善徳女王」62話を制覇したので「華麗なる遺産」視聴中。
ひかりTVの策略に嵌りそうな私・・・・。

****************
体重 4.7キロ
****************

| | コメント (0)

2011.09.25

ベリー血液検査に行く

去年11月のワクチン接種以来にかかりつけのT動物病院へ、何事もなければ年に一度の血液検査(フェノバールの血中濃度検査を含む)へ。

最近はほたるばかりかまってしまいべりたんはちょっとお世話が中途半端。
怖くて体重測定も家では出来ない(もちろん、飼い主共々の体重増加で引き算したくなーい)んで、これまた一年ぶり。

20110925191621_4


べりたんの診察なので、モチロン、院長先生の診察。
体重は5.7キロ
わーい。前回より100グラムも減ってる♪←をい

エリザベスカラーをつけて、緊張感みなぎる診察室。
毎回、とんでもなく大声で鳴いて、暴れて、本猫も必死だが二人がかりでの保体、先生だって針を抜かないように必死なのだ。
私も、採血中に噛み付かれて流血の経験アリ。

ところが
「うにーゃ?」
と、か細い鳴き声のみで、さほど力を身体に加えている様子もない。

ええーーーーっ!?

べ、べりたん!?

どうしたの!?

病気!?

と、口走ったら院長先生に笑われた。

なので、採血もサクッと終了。

院長先生に「よしよし」されても目を細めてうっとり。

ああ、べりたんにこんな日がやってこようとは・・・。

本当に病気かもしれないー!?

と、ドキドキと血液検査の結果を待って、出た結果は

「問題なし」

でした。

ま、例年相応、年齢相応なんですけれど。

ベリたん12歳

大人になったのね♪

| | コメント (4)

2011.09.19

ネコタン

ネコタンと読んで「猫舌」と書く。

20110919165709_1


双子台風がやってこようというのに、この寝姿はいかがなものか?

| | コメント (2)

2011.09.11

韓流オフ会

貰い事故も一段落して、後は相手の保険会社から示談関係の書類がやってきて署名捺印したら終了!
(ただし、損害賠償金は右から左に流れていき、なおかつ自腹も切って、次の車を購入します)

と、いうことで猫友を誘って、いつもと違う韓流オフ会を企画

場所は横川駅近くの「ケナリ」(場所はこちら)
小さなあったかい感じのお店です。

20110911002343_1_2

この勢いで全て平らげていく・・・。

やさしい奥さんとちょっと厳しいご主人。
「ジョンって、韓国の天ぷらでねー」
なんて知ったかぶりを披露していたら
「焼き物です」
と鋭く訂正されました。あははははーーーーー。
でもって
「トッポギくださいー」
と注文したら
「レバー刺しはどう?」とお勧めされる。勿論頂きましたよ。鉄分足りてないもんで(*^_^*)

ねこかかさん、ジャム&おかーたま、Mewさんと4人で喋り倒して、ねこかかさんが帰る時に1回お会計して
「すみませんー、こっから二次会ですー」
と居座ってしまいました。

さて、韓流オフ会といっても、メンバーに共通項はなく、自分が見たドラマをどう面白いかアピールしまくってました。
だって、誰も「善徳女王」62話に手を出してくれないんだもーん。


| | コメント (2)

2011.09.03

Talas(タラス)上陸もしてないのに

台風12号のお名前、Talas(タラス)。
あかんタラス~
来ちゃいゃーん。

20110828164504_1


実は、2日はなかなか旦那とタイミングが合わず、2ヶ月前に買ったクーポンの期限が今月いっぱいなので、私が夫に合わせて午後有給とって、夜、出かける予定でした。

と・こ・ろが、の台風上陸もしていないのに、広島市は暴風雨圏に突入。

とりあえず、帰宅して、巻き込まれた交通事故関係に電話しまくっていたらあっという間に時間も過ぎて、ますますひどくなる天候。

「あさっての手間のかかる食材はあるけど今日のはない」状態。

なので出かけちゃいました。

昨日オープンしたばっかりのチェーン展開の居酒屋。
オープンキャンペーンで「ハイボール199円」のに「プレミアムハイボール」が入るかどうか慣れない店員に優しく確認したら
「お局様の指導じゃー。恐ろしい」
と夫が嫌がる。ふんっ。たっかい生ビールなんか飲まずにプレミアムハイボール飲んどけー。
お代わりを頼んだら
「こちら、ウイスキーはロックですか?水割りですか?」と言って来る。
「ハイボールがお安いんですよね!?ハイボールでっ」
楽しく食べたり飲んだりして、適度に酔っ払ってチラシに入っていた10㌫割引券を出し忘れる。
一生の不覚じゃ(@_@;)
プレミアムというだけあって、ハイボールがものすごい濃いかったので、帰宅するなり夫はダウン。
私は見てなかった録画を消化。ますます、暴風はひどくなり、猫たちも落ち着かない。

やー、ホント、台風の日はウチから出ずにまったりしとくのが一番ですよねー。

今日は、時間のかかる「スペアリブと冬瓜の煮込み」を仕込み済み。
夜ご飯のおかずは完了~。

さて、飲み放題クーポン(食べ放題ではない)は消化できるかいなー。

| | コメント (2)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »