« お別れ会 | トップページ | しじみ君騒動記(12/26追記あり) »

2011.12.20

違いの判るオンニャ

ほたるが腎不全になって、何が大変かというと

通院

猫砂の消費量増

とにかく、オシッコの量と回数が増えて、今まで使っていた猫砂を買っても買っても追いつかない!

ふと、いつもの大手スーパーでプライベートブランドの猫砂発見。

20111218165733_0


同じ鉱物系だし、内容量は同じで、150円から200円ちかく安い。
スーパーのポイントも付くしね。

「コレコレ!」

と試したところ、ほたたん、別に問題なしに使ってくれる。
ええコや~

じゃあ、ほたるは安いのに変えて、ベリーは今までどうりのを・・・・

と思っていたのに、つい、ベリーの砂も安いものを使うようになって。
問題ないと思ってたんですよねー。
最初。

そしたら、なんとなーく、ベリーちゃんの「トイレ外の敷地外」のそそうが多くなった。

20110813164736_1

ベリー専用トイレ。奥に本体、手前は前庭(メッシュの砂落としの底にトイレシーツを敷いてあります)そこ以外は「敷地外」と飼い主認識。


「ああ、べりーちゃん、ついに脳細胞壊れて、おトイレまで出来なくなっちゃって」(号泣)

何しろ、トイレの中で2回も致したらもう「敷地外」になさる。

朝出かける前に掃除して、帰ってきて掃除して、寝る前に掃除すればセーフなんだけど
「つい、うっかり」ってあるじゃないですか。

そうすると、きっちり「敷地外」でなさってる。

「大」だと一回でアウト。

でね、もしかしたらと思って、以前のトイレ砂に戻したら

「敷地外」の失敗は一度もなし。

4回くらいはトイレの中でなさっている。

そしたら掃除の回数だって減るし、ペットシーツだって使わなくていいし・・・。

20110919165709_0

あっかんべー。
あたしに掛けるお金をケチろうとするからでしょっ。

|

« お別れ会 | トップページ | しじみ君騒動記(12/26追記あり) »

コメント

トイレの砂、うちも安いのにしたら(--;)
チィが、外に大きな奴を三回やってしまいました
見た目は変わらないのに,(>_<)

投稿: チィぽっぽ★ | 2011.12.20 01:16

>チィぽっぽ★さん
あらーーー、チィちゃんもですかー!?

朝、夫の悲鳴でたたき起こされるんですよねー。
とっても迷惑なのですよ(@_@;)

こだわりを変えようとすると大変~
身に染みましたよぉ

投稿: お局様 | 2011.12.21 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お別れ会 | トップページ | しじみ君騒動記(12/26追記あり) »