« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012.01.29

付録

朝、会社に行く前にコンビニに寄ったら、吸い寄せられるように見つけてしまいました。

20120129183738_0


女性雑誌の付録が猫柄のポーチ。
私の猫センサーはとっても精度がいい♪

実物はきれいなサテンのペパーミントグリーンです。


その帰りに寄ったスーパーで

「ポイントで交換できます」

20120129183738_2

と、チラシが貼ってあったので、持ち帰り、ほたたんにチェックしてもらいました。

20120129183738_1


「・・・・・・まあ、まぁいいんじゃない?」
と許可がおりたので、キューブハウスの中に入れてみました。

ほたたん、300円で1ポイント。600ポイント必要だったのよ。
コレ。
お願いだから使ってよ~(@_@

| | コメント (2)

2012.01.23

気になる物体

ほたるが気になって、気になって仕方が無かった

「黒いブツ」

それは・・・・


台所に落ちていた乾燥わかめでした。
こうやってリビングに運んできたらしいです(@_@;)

| | コメント (2)

2012.01.22

駅伝と島根フェア

正式には「天皇盃第17回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会」で、毎年、フラフラと出歩いているわけなんですが、今年は去年入った会社の仲良しさんが
「行った事ない」っていうから誘ってふたつのイベントをハシゴ。

Dscf3862_320

20120122192512_3

スタート・ゴール地点の平和公園の南側からもうもうと上がっているのは宮崎地鶏の炭火焼コーナー。
狭い場所にたくさんのブースと人でごった返し、気分も盛り上がる。
まずは
「宮崎の肉巻きおにぎり」
Dscf3863_320
大分のだんご汁
Dscf3865_320
で腹ごしらえをして、ウロウロ。
東北コーナーではほとんどの商品が売り切れで売り上げに貢献できず。
走行しているとスタート時間が近づいてきたものの沿道は人だかりで隙間からかろうじて選手を見送る
Dscf3874_320

どの選手もどの県も頑張れ~!
Dscf3869_320


平和公園を横切り、グリーンアリーナの「島根ふるさとフェア」に。
Dscf3887_320

Dscf3890_320


広い会場一杯にブースを作りこんであり、二人で
「見てるだけでお腹一杯~」
と言いながらあれやこれや買い込んで帰ってきました(*^_^*)
久しぶりに歩いたし食べたわー。
明日は筋肉痛決定。


| | コメント (0)

2012.01.08

ほたる通院記録~2012/01/08

お正月の間、全30話中10話を見終わって、なかなかイイ感じに盛り上がっています。
「レディプレジデント~大物」(HPは→ここ)

20120108174914_3

この中のエピソードで、30年放置された埋立地で蚊が大繁殖。
その調査報告のシーンに
「犬ではフィラリアに伝染する被害があります」
というところがあって、久々にフィラリアって単語に触れたなーと思ったんですよ~。
猫ではほとんど聞きませんものね。

今年、初の皮下輸液の通院で、女医ちゃんと雑談していて
25年くらい前は、犬のフィラリアの予防薬って、
シーズン中毎日飲ませないといけなかったし(今は月に一度)、
形が大きくて神経質な小型犬は食べてくれなかったし(今は小さい上に味付けが良くておやつ感覚で食べてくれる)
若いワンコなら駆虫できたけれど、年齢が上がっていると駆虫薬も使えないし手術してもリスクが大きくて勧められなかったよねー。
女医ちゃんは大学時代に経験したきり、病院では6年くらいフィラリアにかかったワンコを診察してないって。
フィラリアって薬を飲んでいればきっちり予防できるんだなーって実感。
昔は本当に「歳をとっていれば不治の病」だったのにね。

蚊が媒介するフィラリアについてはこちら→「フィラリア」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%A2)

犬のフィラリアについてはこちら→「犬フィラリア症(糸状虫症)について 」(http://www.matuhosi.com/filaria.html)

そんな話で盛り上がっている間に、輸液終了。
ほたたん、本日もお疲れ様でした。

体重 4.6kg

| | コメント (0)

2012.01.02

今年もよろしくおねがいいたします

20111009_003_320

かなーりピンボケだけど、ご近所の桜の蕾も、肉球状態です。
いろんな事があっても、春を迎える準備は進んでるんですね。

今年は元旦から、猫友さん宅に訪問してラザニアをご馳走になりました。
私の中では
「とっても手間のかかるお料理」(byよしながふみ「 昨日何食べた?」)→こんな感じのイメージで、ただただ、感涙しつついただきました。
初ラザニア美味しかったですー♪
そちらのおうちの猫さんにちょっかいかけたら、怒られてハウスの奥深くに引きこもりになってしまって画像なしです(*^_^*)

2日はカミツレちゃんとランチに初売りの雰囲気を味わいに繰り出す。

20120102172749_1
あまりに人が多いので、11時のオープンと同時に中華料理のお店に飛び込み迎春ランチ&お喋り。

20120102172749_0

ウロウロして疲れたので、バッケンモーツアルトのカフェでお茶。
容器でつい、選んでしまったケーキセットのケーキ。
持ち帰りできるというので洗って包んでもらう。

カミツレちゃんと別れたあと、パソコンショップでデジカメに使うSDカードを探して問い合わせたら、普通のSDカードは一種類しかないことが判明~。うーん、デジカメもそろそろ買い替えかしらん・・・。
最近はiphone使うことが多いんだけど、屋外晴天のときはいいんだけど屋内照明の下じゃ実力が違うのよねぇ。
と、カメラコーナーも斜めに見て、お茶の福袋を買って、今年の初買い物は終了。

さぁ、お風呂入って、ご飯ぱっぱと作って溜まってる韓流ドラマみようっと♪


| | コメント (4)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »