« スマッシュヒット | トップページ | にゃんこはうす写真展のお知らせ~銀座 »

2012.03.19

ベリー下痢~便秘

先週の月曜日(そのときの日記はこちら)に診察して「下痢ではなくて便秘」確定となったベリーちゃん。

毎日、モニラックのシロップを朝晩飲ませないといけないのだけれど、朝飲ませたら夜の抵抗がひどくて、フェノバールとか飲ませにくい。
あら、覚えてるのね(@_@;)
なので、1日一回しか飲ませられず、当然効果もあまり見込まれず。

昨日の土曜日の朝、やっと排便。

本日、ほたるの輸液のときに相談してみる。

1・ロイヤルカナンのこちらの療法食の提案→[消化器サポート(可溶性繊維)](資料はこちら)

先生としては半年前の血液検査で腎臓値が少し悪かったので、今食べている、k/dやキドニーケアを優先させたい。

2・モニラックのシロップをウェットフードに混ぜる方法
ウエットフードには、タウリンを混ぜているので、他のものを混ぜたくないので却下


3・モニラックの量を体重上限の倍量に増やしてみる・・・のも乱暴よねぇ

と、いうことでシロップはなるべく多めに飲ませる+腸の運動を促す錠剤で様子を見ることになりました。

20120318120655_2


モッタイナーイ
モッタイナーイ
せっかく溜めたんだから
出してあげないもんね。

|

« スマッシュヒット | トップページ | にゃんこはうす写真展のお知らせ~銀座 »

コメント

こんにちは。
先日はまりんのためにメッセージをどうもありがとうございました。
まだまだ涙が止まらない毎日ですが、なんとかがんばってます。

ベリーちゃん、お薬大変ですね。
ウチも去年の秋くらいからロイヤルカナンの消化器サポート使ってました。
毎日缶詰の方が多く、カリカリはちょっとしか食べなかったけど、
そのわりにものすごい量が出てびっくりしてました。
便秘落ち着くといいですね!

投稿: まりんのママ | 2012.03.27 18:43

>まりんのママさん
まだまだ、悲しみの癒えない時期だと思います。
こんなときにベリーの心配まで、本当にありがとうございます。
消化器サポート「もっさり出てくるよ~」という意見も多数聞かれて期待したんですけどね(@_@;)

今のところ、微妙な感じで、経過観察中なんです。

本当に、溜めるのなら貯金とか金利とかにしていただきたいものです~

投稿: お局様 | 2012.03.29 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマッシュヒット | トップページ | にゃんこはうす写真展のお知らせ~銀座 »