« 生らくご会特別公演「寄席の楽しみPARTⅡ」 | トップページ | カメラ買い換え »

2012.06.23

ほたるの前世

ほたるを輸液に連れて行こうと、車を出したところでご近所さんと遭遇。
7年ほど前に取り壊したうちの前にあった古いアパート。
そこに住んでいた人が、引越しの際、ほたるほか数匹の猫を置いたまま引っ越した。
ほたるは人を見る目があったので、ご飯をくれる人、かわいがってくれる人を見極めていたが、他の猫はあまりに世渡り下手ですぐに行方知れずになってしまった。
で、ご挨拶したのはそのこ大家さんだった人。

「まぁ、わたしはあんまり可愛がってなかったけど、いゃ、嬉しいわ~。昔より太ったんじゃない?顔も綺麗になって~」
とキャリーバックのドア越しに再会を果たす。
引っ越した人は「避妊手術していますから」と言って飼いはじめたのにすぐにお腹が大きくなって(飼い主は無視していたらしい)危機感を感じた大家さんがお金を出して避妊中絶手術をしたそうな。お腹には5~6匹の胎児がいたとか。

で、その大家さんがほたるの頭のよさをこう表現しました。

「ほたるの前世は花魁だったのよ!」
「にゃん」
とほたるもここでお返事するし。

へー、花魁だったのー。

20120212_019_320

あら、バレたんでありんすか?
ちょいと可愛がっておくんなまし。

って感じですか~(*^_^*)

この後、病院に行っていつもの皮下輸液。
体重4.45キロ


|

« 生らくご会特別公演「寄席の楽しみPARTⅡ」 | トップページ | カメラ買い換え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生らくご会特別公演「寄席の楽しみPARTⅡ」 | トップページ | カメラ買い換え »