« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013.01.27

一戸建て

実家猫に一戸建てをプレゼント。

固定資産税は自分達で払ってよね

20121223210640_4

好奇心旺盛な切り込み隊長は「カキ」ちゃん

20121223210640_3

お気に入りはイチゴハウス。

ドスンという音に振り返ってみたら、上に飛び乗って「リンゴハウス」にも改築してました。


| | コメント (0)

2013.01.20

びんぼう封じを封じられる。

お正月の尾道の千光寺で買った「びんぼう封じ」のお守り

20130106120926_0


なんと二週間持ちませんでした(@_@;)

20130120163401_4

私にはどれだけ強力な貧乏神が憑依しているのでしょうか・・・・。

本日は毎年恒例の都道府県対抗男子駅伝でした。
ほたるを輸液に連れて行かないといけないので、寝過ごすことなく動物病院に一番乗り。
ウチからかかりつけの病院までは、駅伝のルートになっているので道路通行止めや道路封鎖をくらったり、沿道の白い目の応援を受けながら走るのは勘弁~(@_@;)

道路閉鎖間際にはよくある光景です。

いったん帰宅して、徒歩にて近くのスーパーに行く。
ここは毎年、応援イベントをしているので冷やかしながら用事を済ませるつもりが、いろいろ買い込む。
ついでに美味しそうなカニ汁も食べて身体を温める
20130120163401_1

でもってスタートの時間には帰宅して、ぬくぬくのストーブの前でテレビで応援してました。

| | コメント (2)

2013.01.14

◇第16回生らくご会「立川生志独演会~ひとりブタじゃけぇPARTⅣ~」

20130114121935_3


20130114121935_2


2013年1月13日(日)14時~
いつもの広島工業大学広島校舎5階ホールにて。

「初天神」
「二番煎じ」
中入り
「井戸の茶碗」

席亭の熱い文章に、この会まで待てずにAmazonにてライブDVD2本を予約購入してしていた。
家を出た瞬間に
「いゃん、天気ワルっ。雨の予報あったっけ?」
と急遽引き返し新聞の天気欄を見て、傘を出したつもりがバッグに入れていたのはDVDとサインペンだったと・・・(@_@;)

この時点でどっか壊れてたらしい・・・。

お正月らしく、
真冬の滑稽な、
胸が温かくなる噺

どれも生志師匠のキャラクターが存分に生かされた噺でした。
師匠の「初天神」「井戸の茶碗」は、2011年に光市の「光がんざき亭」で聞いて以来(なんだ~と、自分のブログを検索する)

中入りのとき、ふと、廊下を見やると物販コーナーは黒山の人だかり。
いゃあ、すごかった。
これから広島にもどんどん来てくださいね~。

そうそう、今回は開演前、中入り、閉演後はBGMも太鼓ではなくポップス流れてました。
特に閉演の曲は「コクリコ坂」で手嶌葵が歌ったものと聞いたので、探してみようと思います。

で、会が終わって宴会している間に土砂降り(@_@;)
うーん、ミーハーの天罰かしら・・・・。
翌朝の今朝は山は真っ白。
冷えています。


| | コメント (2)

2013.01.06

尾道ネコ 日和


1月5日
久々に尾道に行ってきました。
前回行ったのは2006年(!)だと、自分のブログを検索してビックリ~。

前日まで広島市内はお天気今ひとつだったけれど、この日は小春日和。
なんちゃって山ガールをイメージして、レッツゴー!

車は以前キャサさんに教えていただいた「千光寺公園駐車場」1日500円。

20120212_019_320
前回、この手前のレストランで絶景を眺めつつワイワイ食事したな~。
と思い出しつつ、まず千光寺へ

おみくじは、なんと!

20120212_023_320

20120212_024_320

やったー!
やったー!
うれしぃ~♪
って、後は落ちるだけかい(@_@;)

20120212_031_320
小躍りして鐘楼などを撮影しつつ、ウロウロウロウロ

お天気が良かったので、猫さんたちものんびりモード。

20120212_038_320


20120212_044_320


20120212_049_320


20120212_057_320


20120212_077_320


20120212_070_320


20120212_071_320


20120212_072_320

途中の商店街でドビンちゃんと再会
20120212_063_320

招き猫美術館では 小梅ちゃん二世に遊んでもらいました  (小梅ちゃん二世はこちら)
美術館は2月にNHK BSの旅番組で紹介されるそうですよ。


尾道ラーメンと同じくらい行列の「こもん」でワッフルを食べて
20120212_081_320

ロープウェイの駅長さんに御挨拶

20120212_082_320


夕陽を眺めつつ尾道を後にしたのでした。
20120212_090_320


さて、今回のお土産は切実にこれ!
20130106120926_0

実は同行した友人の韓国ドラマロケ地めぐりに同行したのでした~。
20130106120926_4


| | コメント (2)

2013.01.02

あけましておめでとうございます

20120212_011_3201


昨年も皆様には大変お世話になりました。

本年も、ベリー、ほたる共々よろしくお願いいたします

| | コメント (4)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »