« 「摘便マスター」への道は遠く・・・ | トップページ | フリーマーケットにて »

2013.03.20

宿題を隠すな~

先日、ほたるはまたしても、ウンチ出ないと大騒ぎ。
その日はWBCの台湾戦の後半の超盛り上がった頃合。

ほたる 「うんちでなーい」 と絶叫 「マッサージしろー」とか「どうにかしろー」とも雄叫びをあげる
しかし、場面は一進一退の緊迫した場面。
延長、延長、延長で手に汗握るシーンが怒涛のように繰り返され、テレビの前から離れられない。
私   「ほったーん、ちょっと待ってー。今、いいとこなんだからー」
ほたる「待てないー、なんとかしてー」
と、ぎゃおーんぎゃおーん
テレビは歓声やら悲鳴やら混じった音声。
旦那「それより、信長のシェフの最終回はどうなっとるんじゃー」
と、野球よりこの後放送予定だったお気に入りのドラマの最終回の方が気になるオット。
結局、野球は勝利、ドラマは翌週に繰越し、取り残されたほたるの奮闘の跡が部屋のあちらこちらに・・・。

それにしても、最近はかなり真剣に便秘対策に取り組んでいるのに一向に効果が見えず(@_@;)
特に排便アシストは、お腹を揉めば揉むほど
「うふん、気持ちいい~」
とゴロゴロ喉を鳴らして超リラックス。
それなのに、ウンチの出てくる気配は無い。
キィー、むかつくー。

という話を輸液のときにしたら、女医ちゃんに
「いいですか、コレですよ、コレ」
とお腹越しに砕いたウンチの塊を教えてくれて
「三つありますね~。コレをこう、肛門のところに持っていって~」
ふんふん、あるある、わかるわかる。
スッポン~  コーーーン
勢い良く飛び出し診察室の床で乾いた音をたてる1個目。
「で、ここで見えてきたら、肛門の両側を押すと出てきますからね」
2個目は肛門嚢の分泌液まで出てしまい、くっさーーい。
「どうしましょう?もう1個ありますけれど、ここで出しちゃいます?」
「あ、じゃあ、宿題って事で、うちで復習しまーす」

で、帰宅して、お腹を捜しても出てきません。

あの1個はどこへ消えたんでしょうか・・・・。

結論・・・・4日後、普通に排便して出てきました。ちゃんちゃん(@_@;)

|

« 「摘便マスター」への道は遠く・・・ | トップページ | フリーマーケットにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「摘便マスター」への道は遠く・・・ | トップページ | フリーマーケットにて »