2006.10.22

2006・東京~切手の博物館

ずっと、「行けるかどうか判らないけど、どうしよう?」と迷っていた切手の博物館(サイトはこちら)の企画展の「【イヌ年だけどネコ】展」
このチャンスを逃しては後悔する!せったいする!というわけで、てれじあ家を出てから直行。

私がブログを始めたころからリンクさせていただいてる「YAKONEKO ROOM」(ブログはこちら)でチェックし続けている猫切手。 
一度、実物を見たかったんです~。
乗り換え駅を間違え、降りた駅から反対側に行ってしまったり(この辺、すでに判断力怪しい(^_^.))してたどり着いた。

Dscn1311

Dscn1309

テーマ別に分けられた小さな切手の世界。
本当に、奥が深い。
世界中にはほんとうに色々な猫切手があるものだとただただ感心するばかり。
最近、近所の郵便局は記念切手の在庫置いてないことが多いし、切手ではなくシールを貼って済ましてしまうので(なにより、メール便も出ているし)切手にお目にかかることも少ない。
「切手博物館」を見ていると、もっともっと「切手」を貼った郵便のやり取りしたいなぁ。
郵政公社、頑張れよぉ!

ショップで切手をモチーフにした猫ポストカードやピンズを購入。
ついでに、ミュージアムショップやショウルームも見物。
堪能してきました。
「猫グッズマニア」を自負される猫馬鹿隊の皆様、どうぞご鑑賞くださいませ~

この後、新宿駅に帰り荷物を引き出し、リムジンバスで羽田に。

さよなら、東京~。
また来るぜ!

猫宅訪問3件、博物館2ヶ所、原画展2回、大宴会1回に二次会1回・・・・。
お会いできた方本当にありがとうございました。
お会いできなかった方、いつかきっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.21

2006・東京~てれじあ家へGO

約束の時間に遅れそうなので、駅のホームからおかーたまの携帯に電話を入れる。
「あーん、たのしいぃぃぃぃ」って手乗りーずその他にゃんこにまみれている様子。
おんーたまからてれじあさんに代わってもらい、待ち合わせの確認。シマ助ちゃんは一本遅い便らしい。
改札で待っていてくれた、てれじあさんから
「むぅきちっちゃんが駅でコケて流血らしい」
でぇぇぇぇぇぇ?
シマ助ちゃん、GANBARUNEKOさんの後からやってきたのは、昨夜と全く違う装いのむぅきちさん。
なるほど!こりゃコケるわ(^_^.)チェック柄のロングスカート。
「んで?白い歯が眩しい青年とか、財産残してくれそうなおじ様は助けてくけなかったの?」
「いなかったっす~。空しくころがっていく荷物を自分でおっかけたさー」
4人でそんなことを言いながら、てれじあ家へ到着。
満面の笑顔のおかーたまに迎えられる。
顔に「満足」って書いてありますわよ。

それにしても、手乗りーずの可愛いこと。
本当に猫になるのかしら?と余計な心配をした保護直後から腸捻転のアクシデントなどライブカメラで
「でゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃ」っと更新しまくった頃が懐かしい・・・・・。
今はちょっと耳が大きくて「あら?コウモリ入っちゃったのかしら?」と思わないでもないけれど(失礼)しっかり骨格も出来上がり運動量もものすごい。
お兄ちゃんのジャックんは、想像以上の「長い様」のっしのっしと歩く姿は、猫科違いに間違いない。原画展で見た肖像画のあどけなさは・・・・・どこ!?でも、中身は実は手乗りーずと変わらない?
一緒になっておもちゃで遊び、隙を突いててれじあさんにアピール。
あぷりこっとちゃんも美猫。
ちょっと離れてテーブルの上に鎮座。あきら女王様亡き後、女王様修行中?
ちょびさんもおっとりと、皆にいじられるがまま。いいなぁ~。
Dscn1306Dscn1301Dscn1295Dscn1291Dscn1288

さいごに手乗りーずの「授乳ショウ」
D0053201_016030GANBARUNEKOさん宅から勝手に拝借(^_^.)
うぉぉぉぉぉぉ、「た、たまらん」ヨダレが・・・。

あきら女王様の聖廟にお参りし、写真集も見せていただき、またまたまったり。
はっ、そういえばこの2日間でお邪魔した御宅3軒とも「お参り」してたわ。
どーかどーか、ベリーにご加護がありますように(違)
そして、ここもあわただしく退却。
てれじあさん、てれじあ旦那さま、本当にありがとうございました!私たちのツアーのために手乗りーずのお見合いを延期していただきました。
人間大好きな手乗りーず。
幸せにね!
GANBARUNEKOさんの、すばらしい「猫じゃらしテク」に私も飛びつきそうでした♪

おかーたま、シマ助ちゃん、また広島のオフ会で会おうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006・東京~Kirariふたたび


朝、起きると体がギシギシいう。
うっ・・・・良かった。筋肉痛はちゃんと次の日にやってきたよ(違)
とりあえず、ぱぱぱぱっと身支度して朝食会場へ行くためにエレベーターホールに。すると外国人男性が・・・。
あれ?ここって、レディス階じやないの?彼女を迎えに来たとか?と思っていたらホテルスタッフが現れ「この階は男性立ち入り禁止なので出て行くように」とつまみ出す。
ほほう、部屋は狭いが(しつこい)セキュリティはバッチリなのねん。
眺望のいい最上階の窓際に陣取り、おかーたまにメールして待つ。シマ助ちゃんは朝食外したというので昨夜、コンビニでオニギリ仕込んでいた。

061015_064536隣が都庁。セットみたいにデカイ。


おかーたま、朝食早くなったの気がつかなかったんだって。再メールですっ飛んできた(#^.^#)
二人で都庁眺めながら朝食。
この後、おかーたまは「てれじあ」家へ。
私はもう一度「Kirari」に行って、なんと7年?8年越しのはじめまして、テオさんを待ち受けることに。
とはいえ、ギャラリーは11時から。この時点で9時ちょいすぎ。
5分100円のホテルのPCでメールチェックをしようとしたが、200円突っ込んで諦める。
ホテルの駐車料金より高いってどうよ!?やってらんないわっ。
チェックアウトして、新宿駅のロッカーにスーツケースを預けてもまだ時間が余る。
ふと思い立って高島屋に行き(広島に無いから)ウロウロ。台湾で行った「ディン・タイ・フォン」の日本店で点心などを買い込み旦那への土産とする。(この後、どれだけ邪魔になったか・・・・・)

この後、再びKirariに行き、撮影やお話しをしているとテオさん&テオットさん登場。
「あ、どーもー」
初めてあったとは思えないくらいのあっさりとした挨拶を済ませてしまう私達。
まだ、@niftyがニフティ・サーブだった時代。パソコン通信の「ペットフォーラム」からのお付き合い(前日の夜も、不思議がられた私達の関係)なんだか、いつも会ってる気がして・・・・・・。
ここに、しょうさんも登場。
近所の方が、お孫さん背負って「あらー、うちの●■ちゃんそっくりだわぁ」
なんて賑やかに盛り上がった後、なんと、ご当猫様登場。
肖像画展始まって以来の「生猫」のお客様(入り口でお披露目)らっきー♪
そうかぁ、地域密着型のギャラリーならでは!なんだなぁ(#^.^#)
オープンしたばかりのギャラリーでまったりとお話ししつつ、ふと時計を見ると12時過ぎてる!?
ぎゃーーーーーー。
挨拶もそこそこに撤収!撤収!
新宿駅の巨大迷路に迷うこと必至なので、タクシー捕まえて
「東●新宿線の●●駅までっ!」
って飛び乗ったらカーナビで探しかけて「あのー、西●線なんじゃ?」
あわてて、ガイドブック広げると・・・その通りでした・・・・・。アタシ、どこ行く気なんだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006・東京~決戦は「ベトナムガーデン」

「行くわよ~」
「きゃーーーー、まってぇぇぇぇえ」
原画展の会場を後に、現地組の方々に先導してもらう、おのぼりさん組の私とおかーまま。
必死についていかないと、はぐれたら終わりよ。
ここは新宿。きっと香港に売り飛ばされるんだ(違)
第一、皆さんをアテにして地図のプリントアウトしてこなかったんだもん。
危険すぎるわ(^_^.)

と、ところでまだですか~(T_T)ここはどこですか~(T_T)と言う頃に会場入り。
をを!?
素敵だわ♪アオザイのおねぇちゃん、美人だわ。
そして、お店の中央に設置されたテーブルセット。
Dscn1262


遠い・・・・大陸だわ・・・・。
参加者は、reiさん、GANBARUNEKOさん、シマ助さん、poechiさん、ガラピニャーダさん、ぱいなぽーさん、TAMIさん、まこさん、megmegさん、はるぞうさん、くろりこさん、スタルカさん、た~こさん、サエコポンさん、Mintmama!さん、moomama 、フェイママさん、まりきちさん、みみ母さん、anjulittleさん、ジャム&おかーたま、てれじあさん、むぅきちさんらしい。あと、私。あとからみかりん登場。すいません、リンクしてません。
我にかえって、まずは広島組取りまとめていただいたマダム・スタルカにご挨拶。
席に着くと、おかーたまが
「おつぼねさまぁ、私がちゃんとホテルまで送ってあげるからとことん飲んでいいわよ♪」
おお、うれしいじゃないの。よし、後は任せた!
乾杯して駆けつけ三杯でビールを流し込み白ワインに突入。
おとなりはむぅきちさん。時間が経つにつれて、マイグラス片手に席移動して、「ええっ!?あなたがあの!?いや、はじめましてぇ~」な会話があちらこちらで・・・・。いや、もちろん私も、「ええ!?」の連続。
場もほぐれたところで、ドックぱーくの嘆願書の署名活動。
みなさん、快くサインしてくださり、すでに会社で集めたという方、ご近所に回す予定という方。
本当にありがとうございました。
その頃には、飲み物の注文がさばききれなくなったとかで、お上品にデイキャンターで回っていたワインは瓶で回り始めていたり。
さっき「つれて帰ってあげる~」なんていってたお●ーたまなんか、私より楽しく酔っ払ってるし~。
まさに「ツワモノぞろい」

Dscn1265

この後、延長もあり記念撮影も在り非常に充実した「大宴会」でした。

しかし、二次会の組み分けがまた大変で、さっさと「帰宅組」に「お酒組」「お茶組」に別れたのに、お茶組に入るっていってた人の後ろ姿がお酒組にあったり、お茶組でカフェに入って頼んだ飲み物がビールだったり・・・・。
11時に閉店だからと追い出されてしまうまで、またまた盛り上がりました。
この後は、ワシントンホテル滞在の広島3人組は歩いてホテルに。
一階のコンビニで「エビス」を仕込んで風呂上りに一本。
いやぁ、自宅じゃ第3のビールだけど、旅先のちょっとした贅沢♪
ベットに入ったら、コトリと気を失ったように眠っちゃいました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.20

2006・東京~ギャラリーKirari

飛行機とのパックで一番、原画展から近くて(ここ大事)お手ごろ価格だった「新宿ワシントンホテル」
いや、びっくりしたさね。
館内に「パチンコ」屋さんまで装備されているとは・・・・・。
向かい側は都庁だし。
チェックインカウンターは一見人が多くて混雑していたけれど、対応するスタッフが多くてテキパキと事がすすむ。
よくある、カウンターだけ広くて対応が遅くてイライラなんてこともなく、好印象。
私が予約したのはレディス階の禁煙ルーム。
エレベーターの横には「レディスルームにつき、男性立ち入り禁止」の立て札と、「混雑が予想されるため、明日の朝食は6時30分から開始します」の張り紙。
部屋はびっくりするほど狭い。ウチのキッチンのほうが広くない?
でも、枕はテンピユール、浴衣ではなくパジャマ付き。
時間が無くて先に散らかしてしまったので画像は無し。スーツケースの中からビデオカメラと三脚を引っ張り出し装備。いざ出陣!。
とはいえ、一番近いホテルというだけあって、徒歩3分くらい?
陸橋渡って、am/pmの手前の路地に入りちょっと歩くと右手にギャラリー発見。
看板猫のノエルちゃん。果てしなく広がる大宇宙を背負って・・・じゃない、猫看板もお出迎え。ノエルちゃんがいなかったら行き過ぎるところだった~~。
Dscn1256

Dscn1255

Dscn1260

一昨年、去年と広い会場だったので、今年は「初心に帰って」と聞いていたのだけれど、居心地のいい広さのギャラリー。場所も、実は「新宿」というから高層ビル群に囲まれて陽の当たらない(ギャラリーのオーナーさん、ごめんなさいっ)じめっとしたところを想像してましたっ!だって、地方にいる人間にとって「新宿」といえば、<眠らない街>(大沢の読みすぎ)だし<魔界都市>(菊池某の読みすぎ)だったんですもの。
実際は、公園と広い空間がたっぷりある専門学校を横目に入っていった、懐かしい感じの路地の入り口付近にあって、とってもいい感じのギャラリーでした。
先に来ていたお客様も本当にリラックスしていて楽しげな笑顔が弾けていました。
まずは、ご隠居様にご挨拶。
今年は肖像画の参加が無いので、お気軽なのである。
そして年に一度だけ会える沢山の、猫友達さん。
去年も一昨年も最終日の日曜日に参加していたので、閉館の時間が終わりの時間、あわただしく撤収。寂しい限りだったけれど、今年は違うぞーーーーーーーー。
あ、今年の看板猫ノエルちゃんちのむぅきちさん(去年会った)みっけ。
すすすすす、近づきインタビュー
「どうっすか!?看板猫さんに選ばれた気分は?」(きらりん)
「最高っす。お話を頂いた瞬間夫婦でガッツポーズに合唱っすよ」(にやりん)
会場を見て歩く。
やっぱり、原画はいいなあ。
モニターで見るのとは全然違う。
時間が止まっちゃうよ・・・・・。

・・
・・・・・
・・・・・・・・・って、もう移動時間ですか!?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.19

2006・東京~ついにmoomama家

「目黒寄生虫館」を後にした、我々はmoomama宅へ。
一昨年の原画展では、実行委員長として凄腕振りを発揮し、ご挨拶だけしか出来なかったし、去年はmooちゃんの急変でお会いできなかった。
mooちゃんにも結局会えず、やっと会えたね。
お部屋のそこかしこにmooちゃんの存在を感じました。
このメンバーの中で一番遠くて、初めて、ということで代表してお香に火を入れ猫鈴を鳴らさせていただき、合掌。

一息ついたところで、moomamaからプレゼントを頂きました。
061019_211318「コゲコゲ会」のシンボルとさせていただきます。

いえね、お部屋に通していただいた時から気になっていたんですよ。
mooちゃんの祭壇にちょっとミスマッチだなあ?って。
どっちかっていうと、土の色や感じを残した感じの素朴系のmoomamaの「猫地蔵様」シリーズとは違うなあ?って。
えへへへ、嬉しい♪
その後は、お喋り。
初めて会う、おかる。もう、背後に猫神様と適正配置委員会の看板背負ってるよ。いつも、迷って迷って、でも保護しちゃうんだよね。
皆の話題ににつられて携帯開いた瞬間に、思い出しちゃったね。
まだ康太君が虹の橋を渡ったばかりなんだもんね。
ちょびたんままも初めまして、なのに全然そんな感じがしない。
優しくてふんわりした雰囲気は、時々自分のブログに発表するイラストのまま。
人がお休みの時に一生懸命働いていて、なんとかやりくりして会えたんだよね。
禁断の猫オフ会の味を知ったからにはさらに馬車馬のように働いて、知恵を巡らせないとね♪
だって、「ダメ」っていわれたら諦めちゃいそうなんだもの。頑張れ~。
猫の料理人さんからはパワーを感じました。
moomamaとの創作談議、横で聞いていてとっても楽しかったです。
素敵な絵葉書もありがとうございました。使うのもったいないです(#^.^#)
ゆきままmikekoさんもお久しぶり。っていうか、一年ぶり~。
タイピィさんは流されるがままのmoomama宅訪問だったはずなのに、しっかりとポジションが決まっていて雰囲気に溶け込んでいらっしゃいました。
こうして、集まる名目があるのって、すごく楽しい一年でした。
チマチマと500円玉貯金して豪遊しに来た甲斐がありました。(でも、ケチケチ(〃∇〃)は抜けない庶民な私)
ご隠居様、来年も再来年も再々来年も、私達に「名目」を作ってくださいね。

ここで黒豆ビーンズの保護主さんの作品を見せていただいたり(メッチャ綺麗!)、ドックぱーくの嘆願書へのサインをお願いしたり
「アタシに一人の時間をちょうだいっ。じゃあ、オフ会の会場でねっ」
いやいや、奥様は色々、旦那様への根回しが大変なんですよね~。
moomama宅を出るときに「この人数だからタクシーにしなさいね」と言われたのに、こういうときに来ないのよね。タクシーって(--〆)
結局、バスで最寄り駅→新宿駅→(無料で巡回している)新宿パークタワーへと移動。
私は、バス路線を少し戻って宿泊先のホテルにチェックイン。他の人は原画展の会場へと別れたのでした。
Dscn1254新宿ワシントンホテル

あ、読者の皆様、まだまだ行程四分の一ですから~
まだまだ続く・・・のです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.18

2006・東京~目黒の観光地?

お昼ご飯を美味しく頂いたところでmoomamaがら指令が!?
{今から、目黒の寄生虫館に行くから、レポートしなさい」
はい?「目黒の寄生虫館」というと、うらぶれた大正時代の木造建造物で、人っ子一人いない展示室にワックスなんて戦前にかけたきりっっでもって、西日の差し込む部屋で白衣の研究員が、日々顕微鏡で怪しげな研究を果ているあそこですか!?
でもって「お局様の旅レポート、面白いからさぁ」なんて言われたら「やります!」って言っちゃうじゃない。
さすが、moomama。
タイピィさん宅からバスに乗って、もうすぐって言う時
「あ!?あの茶髪はおかるに違いない」って携帯を鳴らすが全く気がつかない。
他人かな?って言っていたら、寄生虫館前にたむろす一団。
あら?mikekoさんにゆきまま・・・んー?さっきの茶髪・・・おおっ、おかるにちょびたんまま?残りは猫の料理人さんと紹介をしていただく。

目黒寄生虫館はこちら

美術館、博物館大好きな私。勿論、「何故かカップルの多い」目黒寄生虫館。「一度は行かなきゃ」目黒寄生虫館の噂はチェック済み。2年前の原画展でも「目黒つながり」で行きたいと思っていたのに、果たせなかった場所。
うむ・・・って全然、普通のビルじやな!い?
いやぁ、私的に大満足な場所。
だって、ペットを飼ってて、こんなこと書かれたら真剣になるでしょ?
Dscn1250

例えば「犬フィラリア」は有名で対策も確立されているれけど「ダチョウにフィラリア」は?
(最近では、猫フィラリアも出てきたけれど、鳥類にフィラリアってどうよ?)
江戸時代の怪談物のネタなりそうな写真や、やっぱりゴキブリは撲滅すべき(媒体に大活躍)なことを実感しつつ、おおいに盛り上がる。
ついでにミュージアムショップで「ムラカミタカシ」ばりのキーリングと絵葉書、寄生虫館のパンフレットを購入。
ずーーーと下を向いていた売店のお兄ちゃんに「コレとコレとパンフレットください」っていったら飛び上がって袋に入れてくれた。修行したまえ。

いやあ、かわいいっすよ~。キーリング。
061019_115818裏に「目黒寄生虫館」って入ってました。

なにより、参加者全員集めて「コレだけは見ておくようにっ」と叫んでいたmoomama。
その指先には「猫に寄生する寄生虫の数々」のパネル。
きゃーーーとか、いやーーーーーとかという混乱も無く授業は終了。
うーん。カップルに人気スポットっていうのは、理解できるかも。
自分の中にいるかもしれない、と思うと会話が弾みそうだモノ。

広島からの機中で読んでいた獣医を目指す女子大生が。解剖の実習でスケッチを描いて提出、というシーンがあったのだけど、展示物の中に寄生虫の権威の博士が書いたスケッチが展示されていて
「やっぱり、スケッチが基本なのね~」
と妙に納得。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.17

2006・東京~タイピィさん宅で桃ちゃんに会う

飛行機から降りて、モノレールに乗る前に、義理用のお土産をANAの売店で買い込む。だって、チケットに「10%OFF」の割引券がついてたんだもん。
そんなお手軽に選んだ会社用のお土産はコレ
061016_081031ま、時事ネタってことで。

モノレールから降りると、改札口に、優しそうな女性が・・・・。
うーん、きっとタイピィさんだっ。
お互い目と目で確認しあって
「はじめましてー」
こちとら、でっかいバックに、会社用のお土産の入ったANAの紙袋、真っ赤なキャリーケース。
観光客って、ここじゃ降りないもんねぇ・・・・。目立つ?やっぱり?

タイピィさんはこちらのブログにコメントを下さったりしている亡きタイちゃん(エントリーはこちら)と、子猫でベリーと同じ水頭症、癲癇発作で闘病中の桃ちゃん、美少女黒猫メロンちゃんのオーナーさん。
メールでやり取りし始めてから数ヶ月しか経っていないけれど、どうしても、桃ちゃんに会いたかった。
しかし、私がお願いした時は痙攣発作が頻発し入院中。でも、桃ちゃんも受けられるだけの治療を受けての退院。

ドキドキしながらこの日を迎えることが出来た。
ドアを開けると、まずは「メロンちゃん」が「だ、誰!?」一瞬後には視界から消失。
桃ちゃんは、ケージの中で「?」なお顔。
あ・・・・ら?
桃ちゃん・・・・タイちゃんと一緒のお写真と随分顔つきが変わって・・・・コレじゃ「ネコでっせい!(サイトはこちら)」のタラちゃんと同じ組?
Dscn1236桃ちゃん

お話ししているとmoomama登場。
桃ちゃんの健康状態を考え(人の声が発作のトリガーになりかねないので・・・それを言えば何が発作のトリガーになるかわからないので危機回避のため)極々少ない人数でのオフ会となりました。
桃ちゃん自体は、退院してから、ちょっとずつ日常生活をリハビリ中。
狭い入院室で衰えてしまった筋力。タワーに登ったといっては喜び、3日前からトイレが使えたといっては喜ぶようなオフ会でした。いや、他にも色々と有意義なお話しがいっぱいでしたが。
日本で最先端の治療を受けているといっても過言ではない桃ちゃん。(現在5種類のお薬投薬中)
タイピイさんとお話ししていて、主治医との関係の大切さをしみじみ感じたのでした。
moomamaに「ねえねぇ、桃ちゃんとタラちゃんって同じ組よね?」ってふったら
「タラちやんはこんなもんじゃないっ」と却下(その後、サエコポンさんに桃ちゃんの画像見てもらって同じ組認定されました。サエコポンさんが覚えていれば・・・・。)
あっという間に時間は過ぎ、桃ちゃんに「がんばってね」と声をかけて撤収。
タイピィさんも誘って、次の予定地へ。
その前に、腹ごしらえ。
ドラマに出てくるような、東京の下町の商店街に入り「何食べる?」と聞かれとっさに浮かんだのは「もんじゃ焼き」だけど、「この辺じやないから」と却下。じゃあ「御寿司」
何年か前、神田だったか御茶ノ水だったかで「握りずし」だと思って入ったのが「押し寿司」のお店で、それ以来鬼門になってしまったお寿司屋さん。
が、ここもドラマのセットみたいな(ホンモノだっちゅうに)お店。
お寿司、美味しかった~。
にぎり、茶碗蒸し、お味噌汁、お漬物を完食した頃、健康の話になり
「そーそー、こないだ、血圧がねー」とポロっと白状したら、タイピィさん、moomamaから
「お漬物、全部食べるなー!完食するな!残せ~」
きゃあああああああ♪お姉さまから指導受けちゃった♪
いやいや、この日の為に、血圧下げてきましたから~。
某ホラー作家と某ドッグぱーくが私の血圧をあげてるのよ~~~。

よく考えたら、タイピィさんとは初対面、moomamaも実物とは一昨年の原画展以来2年ぶり。
でも、とっても楽しかったです~。
タイピイさん、本当にありがとうございました!
桃ちゃん、発作に負けるな~~。
メロンちゃん、今度は撫で撫でさせてね~。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006.10.16

2006・東京~ポケモンジェットでGO

「2006年 第6回 猫の肖像画・原画展」の為に、日々、旅行会社のパンフレットやらサイトやらで日々研究しまくって決めたのは「ANAで行く東京一泊」(新宿ワシントンホテル朝食つき)コース33.300円+リムジンバス代(往復)2.600円+JR(往復)460円。

飛行機は7時50分発。
が、広島空港は広島県の中央部に程近い。JRで20分+リムジンバスで広島駅から50分+飛行機で65分。
朝5時起き。クラクラする~~(T_T)
移動時間が中途半端すぎて眠れない。まあ、行きはいつでもハイテンションで眠れないんだけどね。
ANAが最近CMしているチケットレスサービスにもびっくりだけど、カード持ってないしイマイチ不安。
その眠気もゲートで待機してる機体を見て吹っ飛ぶ

Dscn1226
ポケモンジェットじゃ~。ほぇぇぇぇぇ。

行きは機内サービスでジュースもらって「動物のお医者さんになりたい」(石井万寿美)を読み始めたらもう到着。ハヤッ
怒涛の2日間の幕開けである。


| | コメント (10) | トラックバック (1)